2012年08月25日

洗面台下の棚作り-5

こんにちは〜勝間まなみです。

やっと・・・やっとできました洗面台下収納

↓まずは完成写真です!
4295799e.jpg

左から2番目の箱はサイズを短くして横に入れてます。
箱のサイズの変更の仕方は尊敬する近藤典子さんの技をつかわせてもらいました
簡単なのでやり方を説明しまっす。

↓まずは修正したい寸法を計り、オーバーした分を箱の真ん中でカットします。
7af07f01.jpg

↓両面テープを貼ります。
fe58bcb8.jpg


余分なものとして切った真ん中の部分を箱をひっつける為に利用。
↓内側に貼ります。それだけで強度も増します。
dbc070dd.jpg 

次に上の部分を内側に折込ます。
04638b51.jpg

↓サイズがいけるかどうか確認。
7436b3d9.jpg

OKなのでクロスを他のものとおなじように巻きます。


中はこんな感じで入れてみました。
c9f10336.jpg

まだまだ余裕があります。一番手前の箱はカラです。


これで、やっと完成〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


でひとつ注意点がみつかりましたので報告します。手(パー)

クロスを巻きつけた直後なんですが、
のりのかげんなのか箱が変形してしまいます。

失敗だぁ〜ふらふらと最初はおもったのですが

大丈夫手(チョキ)

3日ほど乾燥させれば徐々に箱が元の形になってゆきます。

↓左がクロス巻きつけた直後
右が3日間ベランダの近くに置いて乾燥させたもの
25dbe0b0.jpg

箱を乾燥させるため
ちょっと気長にまちましょう〜そしたらばっちりです。手(チョキ)

では、今日はこのへんでるんるん

いつもありがと〜猫


まなみかわいい




収納片づけ塾サイト
↓↓
imadoki3.jpg


タグ:洗面 収納 100均
posted by 勝間 まなみ at 20:36| リメイク