2014年03月25日

●リビング小物ざっくり収納♪

こんにちは〜勝間まなみですかわいい

ず〜っと前イケアでリビング模様替え
納まりきれない物たちがあったのですが

それらのものを、とりあえず鉢カバーに入れていたら
この方法、以外に使いやすく、ずぼらな私が、今もそのままの方法で快適に使えてます。

使いたいものがすぐに使え、元に戻すのも簡単。
あまり動きたくない、ずぼら〜にぴったりな収納法でした。

今回は、その収納法をご紹介したいとおもいます。

今回使ったのはコチラ。イケアの鉢カバーです。
※ざっくり入れられて見栄えのいいものならなんでもOKです
↓↓
01.jpg

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30197123/

こちらに、リビングで使っているものをジッパー付きビニール袋に入れて縦に入れます。
↓↓
02.jpg

中身はこんな感じ、ずぼら流お得意のセット収納です。
↓↓
03.jpg

袋に入ってるものを出せばひとつの行動が完了するようにセットで収納するのです。

私の場合は

・裁縫セット
・美顔セット
・爪ケアセット
・わんこ小物セット
・わんこグルーミングセット

って感じです。

爪ケアセットの収納を参考に説明しますと〜
まずは、爪ケアに必要なものを集めます。

マニキュア、爪きり、リムーバー等です。
※ティッシュ、綿棒なども入れておくとGOO

それをビニール袋に入れます。
↓↓
05.jpg

そして、ここからがずぼら流〜

ジッパーを閉じるのって結構面倒ではないですか?

どんだけずぼらやねんって話ですが・・・ずぼらにはこういうことが結構ハードルとなって
かたづけができません・・・ふらふらで、考えたのが、閉じなくてもOKなように大き目の袋にいれるということ
↓↓
05.jpg

余った部分をくるっと巻いて2つ折りにすれば〜
↓↓
06.jpg

こーんな感じで入れられるのです。
↓↓
07.jpg

ジッパーの部分が硬いのでちょうど良い感じに安定してくれます。

あとは、縦にして入れるだけ。
↓↓
08.jpg

縦に入れることで、取り出しやすく入れやすくなりました。


我が家ではこの鉢カバーをベッドの下に置いてます。高さがちょうど良かったfax to
↓↓
09.jpg

ずぼら流〜ざっくり収納の完成です〜グッド(上向き矢印)

この方法にしてからとっても楽チンに片付けができるようになりました。手(チョキ)

よかったら、マネしてみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)るんるん



では、また手(パー)




まなみかわいい




posted by 勝間 まなみ at 12:13| イケア