2010年10月06日

はじめまして

プロフィール

●片付け収納メンタルセラピスト  勝間まなみ

資格:二級建築士 (登録番号 第43565号)
    メンタルケアカウンセラー (資格 第114084551号)

何をしてもうまくいかなかった片づけられない女がおもしろいほど部屋を片づけだした。

人生を劇的に変える、片付けのメンタルセラピストとして活躍中。

片づけができない本当の理由はココロにある。そのことを38才の時、はじめて気づく。

その後、7年勤めていたハウスメーカを退職。本格的に片づけとココロの問題に取り組む。

40才とうとう片付け嫌いの原因と片付け嫌いを直す方法「メンタルクリアリング」を発見。

それから8年かけてココロの問題を片付けながら部屋の問題も片付ける手法を編み出す。

48才「勝間流メンタル片付け収納術」を仕上げ、本格的に販売開始。

片付けのトラウマを消すメンタルクリアリングでいままで何をしてもダメだった片づけられない女を次々と片づけられる女へと変身させる。

「朝の10分で今まで夢の夢だとおもっていたすっきり部屋をキープできてます。片付けってこんなに簡単なことだったんですね!今までの私は何?って感じです。ありがとうございました。」

と言う声を毎日のように受け取る。

そして、片付けられない女から脱出した顧客がブログで自ら「勝間流メンタル片付け収納術」の良さを紹介してくれるようになる。

ブログの口コミ効果だけで顧客を広げ

女性限定の「勝間塾お片づけ個人レッスン」ほか遠方の方のための「スカイプで個人セッション」「メールで個別収納相談」も根強い人気を呼んでいる。



私は、元かたづけられなかった女として、片付けられない女の気持ちが手に取るようにわかります。
全ての原因はメンタルです。それをなんとかしないかぎり、片付けはうまくゆきません。もう1人でがんばるのはやめて、わたしと一緒に片付けられる女へと変身し、あなたの人生も劇的に変えてみませんか?

●片付けで人生を劇的に変化させた先輩たち

★勝間流でお家すっきり

・たかが掃除、されど掃除。毎日することだから、楽しい方が絶対いい。
掃除ひとつで、変われることがたくさんあるんですね。勝間流に出会えて本当に良かったです。

・まなみ先生のマニュアルは目からうろこでした。自然な流れでお掃除や片付けができるんです。無理な動きをしなくていいし、楽しいし・・・。もうメンタル面でもスッキリ。
子供達にも「片付けて〜!!!」ってガミガミ言わなくても良くなりました。

・心の持ちようで、掃除も片づけもすごく楽しくなります。実際私がそうでしたから^^
掃除片づけ、大っ嫌いでしたから。今は掃除への「義務感」がなくなり、率先してやりたくなってます。

・ちょこちょこやるって やっぱりすごい。最近 『楽しみは家事がすんでから』 を心がけているのですがほんの少しの違いで、全然苦じゃないんです。

・10分で いつも生活するところの 簡単掃除は終了。何より、早い!って思っていたはずの お湯が沸くまでの間にたくさんのことが出来てる!びっくりです。

・汚部屋と化していたリビング・キッチン・玄関も一気に片付けることができ、今でもいい状態をキープできています。また、メンタルクリアリングのおかげで、主人とも仲直り。自分の気持ちに素直になることで主人の言葉に素直になることができました。

★メンタルクリアリングでココロの中の不安・恐怖心をとり除き、夢を叶える

・念願のパン教室を自宅で開くことができました。

・楽天でスイーツと雑貨のショップをはじめました。

・ネットオークションで趣味の手作り品を販売することができました。趣味に没頭できる時間ができうれしいです。

・写真でプロの道を目指そうと思います。今、勉強するのが楽しいです。

・子供の手が離れたら、アロマの教室を開きたいとおもいました。資格をとるため勉強をはじめました。

・片付けって楽しいことがはじめてわかりました。こんどは私が片付けの苦手な人のお手伝いをしたいとおもい、収納アドバイザーの資格をとりました。

★メンタルクリアリングでココロの中の嫌悪感・恐れ・怒りをとり除き、人間関係をよくする。

・険悪だった母との関係が修復されました。メンタルクリアリングで冷静になれたおかげです。

・陰で悪口をいうママ友ときっぱり縁を切ることができました。先生のおかげですありがとうございました。

・子供の一挙手一投足がいちいち気になって夜も眠れなかった私がメンタルクリアリングのおかげで前ほど気にならなくなりました。まなみ先生の「気持ちが納得するんです」という言葉の意味が今はよくわかります。

・先生とお話しているうちに、不安でたまらない気持ちが静まりました。一歩前に踏み出す勇気が持てました。

・メンタルクリアリングのおかげで長い間ケンカで音信不通の友人に連絡をとろうという気持ちになれました。おかげさまで仲直りすることができ今はとっても仲良しです。ありがとうございました。

・主人と離婚を考えていました。でもメンタルクリアリングと先生がおすすめしている本を読んで考えが変わりました。自分の気持ちに向き合うことで、主人の気持ちもわかるようになったのです。もう少し主人とがんばってみようとおもいます。

★メンタルクリアリングでココロの中の自己嫌悪・無価値感・虚無感・罪悪感を取り除き、自分を好きになる。

・変わりたいなぁとおもいながら、でも変わりたくない変えたくない!という気持ちが大きかった。 でも今回は違います。先生に勇気をもらえました、もう一度チャレンジしてみます。

・ずっと自分が嫌いでした。でも先生とお話してメンタルクリアリングをしているうちに本当の自分の気持ちがわかりました。私は恐かったんです、本当の自分を出すことが・・・でも、そんな自分が今は好きです。 自分のことが理解できると、人のこともよく理解できるという先生の言葉がよくわかりました。

・片付けができないことで主人から別居をいい渡されていました。主人の最後通告です。私が変わればいいのはわかってたのですがいろんな事をためして今までダメだった・・・自信がありません・・・でも、最後の最後とおもい勝間流を購入しました。
先生、ありがとうございます。いままで何をしてもダメだった私が、3日以上続けてできるようになったのは初めてです。

・母が大嫌いでした。何を言っても生意気で済まされ話をちゅんと聞いてもらえなかった。私の気持ちなんてなんともおもっていない母をずっと責めていました。
でもメンタルクリアリングをして気づきました。それは、母は母で苦しんでいたということ。きっと母は私にどう接して良いかわからなかったんです。今ならそれがわかります。


※メンタルクリアリングでココロのお掃除をすることで、片付けだけではなく、あなたの本当の問題が見えてきます。それらをお部屋と一緒にクリーンにすることで、あなたの人生は劇的に変わりはじめます。 ..
posted by 勝間 まなみ at 21:56| イケア