2011年11月15日

イケア-デイベッドでリビングの模様替え

こんにちは〜勝間まなみです。かわいい

今回は、リビングで
もっとくつろげるようにと
ソファーを入れ替え
模様替えをしました。

な、な、なんとexclamation&question

イケアのデイベッドを
ソファーとして使うことに
したのです〜わーい(嬉しい顔)るんるん

今、愛用中のソファーです。
↓↓
IMG_5984.JPG

長年の私や家族の体重に
耐えてきてくれました。ありがと〜もうやだ〜(悲しい顔)

ソファーの真ん中あたりが
へこんできました。

そろそろ寿命です。
静かに休んでもらうことにしましょう。

ということで、
今回購入したのが
こちら
↓↓
IMG_5991.JPG

イケアのデイベッドです。

※随分悩んだあげくに購入。
最後の商品だったようで
今はないみたい・・・。

このデイベッドをソファーとして
使おうとおもいます。

これならあぐらを組んで座れるし
いつでも寝そべれます。

ずぼらにぴったり〜なアイテムです

いいのか?犬たらーっ(汗)

中身はこんな感じ
↓↓
IMG_5990.JPG

説明書です。
↓↓
IMG_5992.JPG

説明書をみながら
ベッドサイドを2つ
つくりました。
楽勝でするんるん
↓↓
IMG_6000.JPG

ソファーを利用して
フレームを組立
ちょっと苦戦あせあせ(飛び散る汗)
↓↓
IMG_6001.JPG

箱と本を利用して
片方のフレームを組立
かなり苦戦あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
↓↓
IMG_6003.JPG

そんなこんなで
枠組み完成〜るんるん
↓↓
IMG_6017.JPG

ソファーを撤去します

あっexclamationわんこの紐が
こんなところに・・・犬ダッシュ(走り出すさま)
↓↓
IMG_6036.JPG

ちょこ拭き雑巾で
ひと拭き、綺麗になりました。ぴかぴか(新しい)
↓↓
IMG_6037.JPG

早速置いてみます。るんるん
↓↓
IMG_6038.JPG

ぴったり〜わーい(嬉しい顔)

そりゃそうだ
はかったんだもの〜決定

次はコレです
↓↓
IMG_6041.JPG

ベッドのすのこです。

端において
↓↓
IMG_6042.JPG

のばす〜グッド(上向き矢印)楽しい〜るんるん
↓↓
IMG_6043.JPG

できました〜黒ハート
↓↓
IMG_6048.JPG

この上にマットを
敷きます。

今回、マットも購入し
敷いたのですが、
更にその上に、お客さん用に押入れに
入れてあったセミダブルの布団を
敷いてみました。

実は、購入する前から
これを使おうとおもっていたのです。

セミダブルなので、
巾のあまった分を背もたれ
代わりにできていいかなと
おもいました。

敷いてみました。
↓↓
IMG_6053.JPG

ばつちりです手(チョキ)

クッションを置いて
完成〜ぴかぴか(新しい)
↓↓
IMG_6056.JPG

か弱い女ひとりでも
組み立てることができました〜手(グー)

掃除をしながらなので
結構時間はかかりましたが

組立だけなら
約1時間ほどだったと
おもいます。

説明書は簡単な絵だけ
なので、ちょっと心配でしたが
それも大丈夫でした

まだまだ、ベッド廻りを
改善しなくてはいけませんが
それは次回にということで

今回はとりあえず
これで終了です〜。

では、恒例のビフォー
アフターにいきたいと
おもいます。

ビフォー
↓↓
IMG_5978.JPG

アフター
↓↓
IMG_6058.JPG

大満足ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



つづきを見る>>>




収納片づけ塾サイト
↓↓
imadoki3.jpg


posted by 勝間 まなみ at 17:28| イケア