2011年09月30日

掃除-無印良品の冷蔵庫

こんにちは〜勝間まなみですかわいい


今回はお掃除ネタです。

大分涼しくなってきたので
そろそろ年末に向け掃除をはじめてゆき
たいとおもいます。

今からちょこちょこお掃除を
してゆけば、年末の大掃除が
超〜楽チンになること間違いなし手(グー)

よかったら皆さんも一緒にして
みてくださいねわーい(嬉しい顔)

今回は、冷蔵庫の中を
掃除したいとおもいます

こちらが我が家の冷蔵庫。
大好きな無印良品のものです揺れるハート
↓↓
21.jpg

冷蔵室の一番上の棚をはずしたところ。
↓↓
22.jpg

流しで洗います。
↓↓
23.jpg

水切りします。
 ↓↓
24.jpg

一段一段物を移動させながら、
家事の合間合間を使って

棚を次々と洗い戻してゆきます。

そして、一番したにある、
引き出しをはずしたところまできました。
↓↓
25.jpg

なにやら、こびりついています。がく〜(落胆した顔)
↓↓
26.jpg

こんなときはやはり重曹です。

重曹をふりかけ、置いておきます。

スルッととれました。るんるん
↓↓
27.jpg
28.jpg    

引き出しを出したあとは、
ちょこ拭き雑巾で拭いておきます。

ついでに廻りも拭きます。
↓↓
29.jpg

冷蔵庫の中など拭くとき、
重曹はとても便利です。

洗剤などだと拭き残りが
気になりますが、重曹なら
そんなこと気にしなくてもいいからです。手(チョキ)


こちらの引き出し、
普通は、お肉や魚などを入れるのですが、
我が家では、お肉お魚は、
即冷凍なので、ここに入れることが
ほとんどありません。

なので、ここには、
粉物や煮干などを入れています。

粉物は虫がつきやすいということでここに、
煮干は酸化しやすいということでここに入れてます。
ぱっと見られるのでとても使いやすいです。
↓↓
30.jpg

これで、冷蔵室の掃除は完成〜ぴかぴか(新しい)
↓↓
31.jpg

なんだかスカスカですが・・・

実は、わざと食品の少ない日を
狙って掃除しました。

なぜならそのほうが掃除がしやすい
からです。

短時間で掃除が完了します。

これは、掃除をする時の
おおきなポイントです手(チョキ)


さてさて、次は冷凍庫とゆきたい
ところですが・・・

なんせ集中力と持続力のない私。

今日はここまでにしたいとおもいます。

こうやって無理をしないことは、
長続きさせるコツでもあります。猫

よかったらまた見にきてください〜かわいい


では、また手(パー)


まなみるんるん



ランキングに参加してます。応援お願いしまっす(^・^)  

ポチッと押してくれたらかなりうれしい〜るんるん猫
人気ブログランキングへ



>>>いまどき主婦の!収納片付け塾HPへ







posted by 勝間 まなみ at 01:07| 無印良品