2011年08月18日

収納-タオル

こんにちは〜勝間まなみですかわいい

今日はタオルの収納をご紹介したいとおもいます。


我が家のタオルの収納場所はここ。
洗面所棚です
↓↓
IMG_1201.jpg

洗濯機の上に棚があり、
そこにタオルを置いています。

オープンで丸見えなので
ここは見栄えよく収納したいところ。

でも、実際は・・・

ほとんどが
もらいもののタオルの我が家

好みでない柄であったり、
カラフルなキャラクターものであったり

いくら綺麗にたたんでも
こんな感じ・・すっきりとは程遠い・・・
↓↓
IMG_1202.jpg

無地の白いタオルで揃えられたら
すっきりするんだろうなぁ〜とは
おもうのですが、

もらいもののタオルの誘惑には勝てません・・

で、考えました

そうか!!この手があったか!!ひらめき

ちょっとたたみ方を変えただけで
すっきりが実現しましたるんるん

では、参ります手(チョキ)



我が家の洗濯したてのタオル
ガラガラです。
↓↓
IMG_1196.jpg

まずは、バスタオル。
柄を上にむけて立てに半分折り曲げます
↓↓
IMG_1208.jpg

おわかりでしょうか?
裏はしろなんです♪

ということは?

そうなんです〜わーい(嬉しい顔)
裏面を表にしてたためば柄が出ず
すっきりするんですぅ〜ぴかぴか(新しい)

横に三つ折
↓↓
IMG_1209.jpg

IMG_1211.jpg

白いタオルの完成〜るんるん
↓↓
IMG_1212.jpg

  

つぎは、普通のタオル。

こちらも表は花柄ですが裏は白なので、
それを利用して二つ折り、
↓↓
IMG_1213.jpg

さらに2つ折。
↓↓
IMG_1214.jpg

横にして2つ折
↓↓
IMG_1215.jpg

完成〜 ぴかぴか(新しい)
↓↓
IMG_1217.jpg

次に、フェイスタオル。
まずはたてに三つ折します。
↓↓
IMG_1223.jpg

IMG_1224.jpg

次に、横に2つ折
↓↓
IMG_1225.jpg
    
完成〜ぴかぴか(新しい)
↓↓
IMG_1226.jpg  

できました〜わーい(嬉しい顔)
↓↓
IMG_1218.jpg

IMG_1227.jpg

早速、棚に並べます
↓↓
IMG_1229.jpg

ちょっと柄がうつすらうつりますが
かなりすっきりしました〜


違いをはっきりみるため、
BeforeAfterいってみよ〜晴れ

まずは、Before
↓↓
IMG_1202.jpg

そして、After
↓↓
IMG_1229.jpg

★すっきり作戦大成功です〜手(チョキ)

 タオルをたたむときは
 柄を出さない工夫をしてみてください。

 ちょっとしたことですが、
 ずいぶん棚がすっきりして
 綺麗に見えますよ 手(チョキ)

 


人気ブログランキングへ

>>>いまどき主婦の!収納片付け塾HPへ




posted by 勝間 まなみ at 23:32| 収納