2011年08月09日

イケア-ソーラーパネル付きライト

こんにちは〜勝間まなみですかわいい

今回は、イケアの
ソーラーパネル付きライトの紹介です。ひらめき

ベランダの草木を照らしたら
いい感じになるのではないかとおもい
購入しました。猫

でもこれ、停電の時にもいいかも
っておもったのです。夜

電源がいらないので
どこでも持ち運びできます。

普段は、夜のベランダの照明として
(防犯対策にもなる)
停電のときなどは非常用照明として

で、

今回買ったのはコレ
↓↓
110809.jpg

※イケアの商品は日々入れ替わりがあり
 今は扱ってない場合もあります。
 コチラでご確認ください>>>イケアの照明


実物はコレ
↓↓
IMG_3964.JPG

中身はこんな感じ
↓↓
IMG_3965.JPG

まずは、説明書をみます
↓↓
IMG_3966.JPG

フムフム差し込んで
組み立てるのね。
↓↓
IMG_3968.JPG

できました〜。わーい(嬉しい顔)
↓↓
IMG_3969.JPG

次は〜目
↓↓
IMG_3970.JPG

つなげました〜わーい(嬉しい顔)
↓↓
IMG_3972.JPG

そして、ここをみろとあります。目
↓↓
IMG_3974.JPG

よくみると、右にON、左にOFFと
書かれています。

横からみると
スイッチが透けて見えます
↓↓
IMG_3975.JPG

どうやら、このスイッチを
ONにしなさいということのようです。

フムフム

次に〜目
↓↓
IMG_3976.JPG

ソーラーを太陽にむけなさいとのこと。

こんな感じにしました〜晴れ気持ちよさそうです手(チョキ)
↓↓
IMG_3977.JPG

あとは、ライトを土に
差してゆくだけです。
↓↓
IMG_3978.JPG

ソーラーライトのセッティング完了〜るんるん

そして、夜を待ちます

犬眠い(睡眠)

犬眠い(睡眠)

犬眠い(睡眠)








夜になりました〜夜

色々試行錯誤の末
セッティングはこんな感じに
↓↓
IMG_4295.JPG

そして〜るんるん

お待たせしましたexclamation×2


ライトア〜ップひらめきひらめきひらめき
↓↓
IMG_4297.JPG


★どうですか?
 ちょっと写真ではわかりづらいかも
 しれませんが、かなりいい感じです。

 壁に影ができるように配置すると
 いい雰囲気になります。

 おもったよりも明るいので
 非常用にはこれだけでかなりの明るさが
 確保できるとおもいます。
 
 電源がいらないので、
 どこにでも持っていけます。

 トイレに行くとき便利かも
 っておもいました。

 天気のいい日は、夜中の
 3時ぐらいまで点いています。

 私の感覚だと、天気のいい日で
 大体8時間は照らしてくれてるようです。

 ・ガーデンの照明として
 ・防犯として
 ・非常時の照明として

 この照明は一石三鳥でした〜
 超お買い得でした〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



いつもポチッとありがと〜るんるん猫
人気ブログランキングへ
 

>>>いまどき主婦の!収納片付け塾HPへ

posted by 勝間 まなみ at 10:44| イケア