2011年08月05日

知恵-引出し台紙作り方

こんにちは〜勝間まなみですかわいい

今回は、引出し台紙の作り方です

まずは引出しの底の寸法を測るのですが
なんせずぼらなわたし・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

定規で測って、それを紙にうつすのが
と〜っても面倒くさい。

そんな二度手間なこと
ずぼらな私にはハードルが
高すぎてできません。

そこである日おもいつきましたひらめき

紙自体で測ればいいんじゃないの?って

そしたら、正解〜exclamation

とっても簡単に台紙が作れる
ようになりました手(チョキ)

今回は、
収納-キッチン引出し(一段目)
台紙を作った時の作り方で
ご紹介したいとおもいます。

まずは、引出しよりも大きめの
クリアシートを用意
↓↓
IMG_0400.JPG

そして、引出しより大きい紙を敷き、
あまった分を折り曲げます
↓↓
IMG_0401.JPG

角のラインを合わせます
(紙は端のラインを合わせると
まっすぐに折れてくれるので便利です)
↓↓
IMG_0402.JPG

そのまま、引出しのラインにそって
折ります
↓↓
IMG_0403.JPG

反対側も折ります
↓↓
IMG_0405.JPG

できました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
あっという間です手(チョキ)
↓↓
IMG_0407.JPG

クリアシートは袋状になっているので
2辺をカットして
一枚の大きなシートにします。
↓↓
IMG_0411.JPG

そして、先ほどの紙を
クリアシートにあててカット
↓↓
IMG_0410.JPG

できました〜るんるん
↓↓
IMG_0412.JPG

ぴったり〜わーい(嬉しい顔)るんるん
↓↓
IMG_0413.JPG


★引出しの底は2段目も3段めも同じ寸法
 1つ型紙を作っておけば、全部に使えます。
 とっても便利でした〜(^_-)-☆


いつもぽちありがとう〜キスマーク
人気ブログランキングへ


>>>いまどき主婦の!収納片付け塾HPへ



posted by 勝間 まなみ at 23:03| Comment(0) | 知恵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: