2011年08月05日

収納-キッチン引出し(一段目)

こんにちは〜勝間まなみですかわいい

キッチンの一番上の引き出し
みなさん何を収納してますか?

私は、いつも使うラップや
ホイル、輪ゴムなど毎日のように
使うものを収納しています。

でも、引出しを開け閉めするたびに
中のものが、前後に動くんです・・・

これがなんかイヤ・・・犬ウーン

仕切り板とか、カゴとか、箱とか使って
色々工夫してるのですが、どれもイマイチ・・・

何かいい方法はないかと
ずーつと考えてました。

そしたらひらめきましたひらめき

今回は、どんな引出しにもぴったり
フィットする収納法を
ご紹介したいとおもいますexclamation



まずは、こちら
我が家の引出しです。
あけるたびに動きますふらふら
↓↓
IMG_0395.JPG

全部出します。
↓↓
IMG_0397.JPG

拭きます
↓↓
IMG_0398.JPG

そして、今回使うのが
コレ
↓↓
IMG_0399.JPG

100均のクリアシートです。

これを、引出しの大きさに
カットして台紙にします。
(台紙の手早い作り方はコチラ)
↓↓
IMG_0413.JPG

そして、次に使うのが
コレ
↓↓
IMG_0415.JPG

我が家でいつも飲む
お茶の箱です。

同じものがたくさんあるので
これを使おうとおもいます。
(同じものにするとすっきりします。)

引出しの高さ的に
半分に切るとちょうどいい感じです。
↓↓
IMG_0417.JPG

2つの箱を使って4個作りました
↓↓
IMG_0421.JPG

よく使う、ラップやアルミホイルなど
をレイアウトして、場所をきめます。
↓↓
IMG_0422.JPG

場所が決まったら、
箱の裏に両面テープをはります。
↓↓
IMG_0423.JPG

先ほど敷いたシートに
貼り付けます。
↓↓
IMG_0425.JPG

完成〜手(チョキ)
これでもう中のものが動いてイラッと
することはありません。

★ポイントは、ラップやホイルが動かないように
 箱をレイアウトすること。

 そうすれば、引出しを開け閉めしても
 動きません。

 入れるものが変わったときは
 両面テープで止めてるだけなので
 自由にレイアウトしなおすことができます♪

 自分流にいつでもカスタマイズできるので
 この方法気に入ってます。(^_-)-☆


いつもポチッありがとー猫
人気ブログランキングへ

 
>>>いまどき主婦の!収納片付け塾HPへ



posted by 勝間 まなみ at 21:48| Comment(0) | 収納
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: