2014年09月03日

でました!「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

こんにちは〜片付け収納メンタルセラピストの勝間まなみですかわいい
私の2冊目となる本。PHP研究所さんから
「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本 が発売されました。

表紙はとっても綺麗なブルー。
↓↓
IMG_1316.JPG
高橋陽子さんのかわいいイラスト付き
↓↓
IMG_1317.JPG
まだ、無名のため大きな本屋さんのみでの販売となりますが、
よかったらのぞいて見てくださいね〜目

この本は、ある意味昔の片付けができなかった自分あてに書いたようなもの。

散らかった部屋をみながら、
どうして片付けができないんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
どうしていらない物を捨てられないんだろうもうやだ〜(悲しい顔)

簡単なことなのにできない自分に嫌気がさし、途方にくれている昔の自分への本です。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

その頃の私は、片付けはもちろん、仕事もうまくいかず、、、人とも会いたくないという
プチ鬱状態、、、、そしてとうとう会社も辞め家で何もせずぽぉ〜っとしていた。犬

でも、今だからわかるのですが、この時はこうするのがベストだったのです。

心が自分の気持ちに気づかせるために、何もしたくない病にして身体をうごけなくしていたのです。

病気になってはじめて体のことを気遣います。
これは、心も同じこと、心の病になって、はじめて心を気遣うようになれるのです。

そして、プチ鬱になってわかったことが、

もっと自分の心を大事にしなさいということ。
もっと心の声を聞いてあげなさいということ。

自分では大事にしているつもりだったのですが、全然大事にできていなかったことが
メンタルクリアリングで知ることができました。

メンタルクリアリングって?⇒

仕事、人付きあい、片付けすべてがうまくゆかなかった私。
そんな私が、いまや2冊目の本まで出すことができましたexclamation

あんなに嫌いだった片付けも、今では一番好きなことに変ってしまい、人に教えるまでにわーい(嬉しい顔)
一昔前の私には想像もつかない出来事で、自分でもびっくりexclamation

これは、すべて自分の心の大切さに気づいたおかげ。
メンタルクリアリングのおかげです。

片付けができないのは心のサインです。失恋

心をないがしろにして、片付けのノウハウをいくら勉強しても部屋は片付きません。
なぜ片付けが出来ないのか?なぜ捨てられないのか?

まずはそれを、わかってあげることが大事手(グー)

メンタルクリアリングで心のゴミを捨てて、自分の心と出会えば黒ハート
やっと気づいてくれた〜るんるんと心がうれしがりますよ揺れるハート
↓↓
「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本
IMG_1316.JPG

では、また手(パー)

まなみかわいい

posted by 勝間 まなみ at 23:26| 本、雑誌