2011年08月24日

リメイク-イケアの箱

こんにちは〜勝間まなみですかわいい



今回は、箱のリメイクです。

イケアでこんな箱が売ってました。
↓↓
02.jpg

ファスナーで開閉し折りたためます。
ビニール製で、6個はいってて


な、な、なんとexclamation×2


999円exclamation


やっ、安いっexclamation×2


即買いです猫るんるん

イケアの箱はこちら>>>イケアの収納ボックス&バスケット

この箱、本来は引き出しの中の
小物入れとして使うものなのですが、

それだけではもったいない手(グー)

我が家では、洗面所のパジャマ入れとして
使うことにしました。

こちらが現在の洗面所棚
↓↓
01.jpg

カゴを使って、下着やパジャマを収納してます。

・・が、前回鏡を変えたところ
ちょっとこれでは合わなくなりました。

すっきりシンプルにさせたいとおもい、
このイケアの箱を使うことに

おいてみました。ついでにカーテンも替えました。
↓↓
03.jpg


うーん、

なんかイマイチ。すっきりしすぎ?犬たらーっ(汗)

と、いうことで手(チョキ)

カバーリングをして
リメイクしたいとおもいます。

今回使うのはコレ
↓↓
04.jpg

私がよく使う材料で壁に貼るクロスです。

今回は、鏡にあわせエレガント系で
柄を選んでみました。

買ったお店はここ
↓↓
ウォールスタイル



最近のビニールクロスは本当によくできています。
しかも安い!!

和紙風、織物風、塗り壁風など色々とあります。


今回は織物風をチョイス
織物調は布地のようなんです。

実際に布を貼るのはいろいろ面倒ですが
これなら、切って貼るだけ

とっーても簡単です。わーい(嬉しい顔)

ずぼらにぴったりのアイテムです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


クロスを箱にあわせてカット
↓↓
05.jpg

貼りました。
↓↓
06.jpg

クロスを巻いたことで、箱自体しっかりして、
高級感もでた感じです。グッド(上向き矢印)


棚に置いてみます。
↓↓
07.jpg

いい感じですぅ〜犬ハートたち(複数ハート)

箱を変えただけなのに、イメージがガラッと変わり
とてもエレガントになりました 

大満足〜手(チョキ)

では、恒例のbeforeAfterいってみたいとおもいます。

before
↓↓
01.jpg

After
↓↓
07.jpg



カーテンはまだまだ変える余地あるかも

・・・・ 思案中です。



ポチッと押してくれたらうれしい〜るんるん猫
人気ブログランキングへ


>>>いまどき主婦の!収納片付け塾HPへ





posted by 勝間 まなみ at 20:30| リメイク