2011年08月08日

収納-アクセサリー2

こんにちは〜勝間まなみですかわいい

前回『アクセサリーの収納』続きです。

さてさて、100均の
透明クリアポケットでできたアクセサリー入れ。

これをどのようにして使うかというと、

まずは、アクセサリーひとつひとつを
ジッパー付小袋に入れます。
(ちょっとわかりづらいかな?
左側にピアスがあります・・・)
↓↓
IMG_2079.JPG

こんな感じ
↓↓
IMG_2082.JPG

時計などもひとつづつ入れちゃいます。
↓↓
IMG_2083.JPG

全部入れたらこんな感じになりました。
アクサせりーは少ないとおもってたけど
結構あったのでびっくりexclamation×2
↓↓
IMG_2084.JPG

小袋に入れるだけで、
絡まりなどを気にせずにすみます。
シルバーも酸化しません。

これを、細かい仕切りのほうに
種類別に入れます
↓↓
IMG_2085.JPG

私の分け方は
ゴールド系、シルバー系、黒系、白系
カラー系、エスニック系・・・って感じです。

そして、反対側の大きめポケット
↓↓
IMG_2086.JPG

こちらには、今使っているアクセを
放り込んでいます。

大体、使うものは一緒なのでいちいち
分けずに空いてるところにポンポン入れます。

透明なので、どこになにがあるか
一目瞭然。目

そして、これをどこに収納するかというと〜

ここ、クローゼットのハンガーパイプです。
↓↓
IMG_2087.JPG

★洋服を選ぶと同時にアクセも選べ
 無駄な動きをしなくてすむようになります。
 
 旅行などで、アクセをたくさん持って
 行きたいときも、数種類選んでポイっと旅行
 かばんに入れるだけです。
 
 小袋に入れてあるので、アクセ同士が
 ぶつかって傷つくこともありません。

 この収納法にしてから、
 ピアスをなくすことが減りました。

 ずぼらな私にはぴったりな収納法です。手(チョキ)



いつもポチッとありがと〜るんるん猫
人気ブログランキングへ

>>>いまどき主婦の!収納片付け塾HPへ

posted by 勝間 まなみ at 22:22| 収納

収納-アクセサリー1

こんにちは〜勝間まなみですかわいい

今回は、アクセサリーの収納です。
私は、あまりアクセサリーをつけないので
数はそんなにないのですが、

それでもやっぱり溜まってくるのがアクセサリー
小さいものなので、ついつい買っちゃいます。

昔は、コルクボードにつきさしたりして
収納してたのですが、

私のように長いこと使ってないアクセがあると
そこにホコリが・・・ふらふら

そして、シルバーはいつのまにか酸化して・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま、まずい
なんとかしなくてはがく〜(落胆した顔)

とはいっても、ここはずぼら
いちいちドレッサーの引き出しに入れたり、
専用の宝石箱に入れるなんて
そんな面倒くさいことできません・・・たらーっ(汗)

で、できたのがこれです手(チョキ)

まずは、透明のウォールポケットを2つ用意
(もちろん100均)
↓↓
IMG_2069.JPG

同じものを欲しかったのですが
さすが100均ありません。

仕方ないので、2つ目は
ちょっと大きめポケットにしました。
↓↓
IMG_2068.JPG

選ぶポイントは、
上下に穴があいていて連結できるもの

あとは、こちらを用意

木製のハンガーと結束バンドです。
木製のハンガーも100均です。
↓↓
IMG_2070.JPG

まずは、結束バンドで、ウォールポケットをつなげます。
ポイントは裏あわせにすること。
↓↓
IMG_2072.JPG

これをハンガーにかけます
↓↓
IMG_2075.JPG

結束バンドの余分はカット
↓↓
IMG_2076.JPG

そして、ポケットが動かないように
真ん中をプッシュピンで止めます。
↓↓
IMG_2077.JPG

できあがり〜わーい(嬉しい顔)るんるん
↓↓
IMG_2078.JPG

あとは、ここにアクセサリーを
入れてゆくだけです。

そちらの様子は『アクセサリーの収納完成-2』
ご紹介しま〜す、よかったら見てみてくださいね☆


いつもポチッとありがと〜るんるん猫
人気ブログランキングへ

>>>いまどき主婦の!収納片付け塾HPへ




posted by 勝間 まなみ at 12:15| 収納